木曜日いろいろ

今日も一日ありがとうございます★

本日は生地の整理をしながら新たに発注する生地をまとめていたら

作りかけがいろいろ出てきたのでアレンジして使えそうなものをまとめてます。

こちらはカーディガンの2WAYです。長袖バージョン。

木曜日いろいろ

逆さにすると半そでになるんです!お袖を紐変わりにします。

ボタンがまだ決まってないのでこれからどうしようかなあと悩んでる一枚です。

木曜日いろいろ木曜日いろいろ


こちらはオーダーのブラウスです。

襟元をリボンにさせたり、スカーフっぽく巻けるデザインです。

ゴールドのサテンがとっても上品です。

木曜日いろいろ木曜日いろいろ



こちらはお直しのジャケットです。


昔のものなので厚い肩パットが入っていたので外して、縫い代を少しづつ出して大きくします。

解体しながら仕様を勉強できるのでお直しは楽しいです。この衿かわいいです。

木曜日いろいろ


今日お買いもので一緒にご来店したお子様は一か月、二か月ぶり?でなんだか少年になっていて

おしゃべりも上手になって、大きくなったなあと嬉しくなりました。

遊び方もだんだん変わってくるんですよね。

鳥かごにウルトラマンを入れてました。

木曜日いろいろ


オーダーワンピース用やサンプル生地も整理しながら東京の生地やさんと

生地在庫の確認をしていたら、使いやすい生地はもう在庫がなく

いまから使いたい生地も今回のこの入荷で終わり、でした。


夏から15メートル確保したこの生地は、あと一つサンプルが作れるくらいの量です。再入荷はできませんでした(>_<)

木曜日いろいろ

このコートもこれで終わりです。

木曜日いろいろ


この洗えるウールは紺色、新しいグレーの入荷がぎりぎり間に合い、再入荷はできないと連絡きました(>_<)残念。

木曜日いろいろ木曜日いろいろ


いろいろ考えて作らないと!という感じです。


生地やサンプルが気になる方はお早めにご連絡くださいね~。


今日も一日お疲れ様でした^^


同じカテゴリー(hair & make sanae )の記事
オーダー品
オーダー品(2020-01-20 23:51)

寒いですね、、、
寒いですね、、、(2020-01-17 22:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
木曜日いろいろ
    コメント(0)