直島~Benesse Houseへ~

宿泊はベネッセハウスへ。


直島~Benesse  Houseへ~

島なんだな~~と感じる景色。

直島~Benesse  Houseへ~

施設内は、とても広いのでシャトルバスで移動していろいろな作品が見れます

直島~Benesse  Houseへ~
直島~Benesse  Houseへ~
直島~Benesse  Houseへ~

ビーチもとてもキレイ❗

直島~Benesse  Houseへ~

宿泊施設は、オーバル棟、ミュージアム棟、パーク棟

ビーチ棟とあり今回の旅はパーク棟に宿泊です

直島~Benesse  Houseへ~

至るところに、作品や展示場があり興奮~~。

直島~Benesse  Houseへ~直島~Benesse  Houseへ~


屋外展示品も!

直島~Benesse  Houseへ~


直島~Benesse  Houseへ~直島~Benesse  Houseへ~


直島~Benesse  Houseへ~直島~Benesse  Houseへ~

直島~Benesse  Houseへ~


施設をつなぐ箇所もアート作品。

直島~Benesse  Houseへ~


ビーチ前にテラスレストラン。地元食材がおいしかったです。

直島~Benesse  Houseへ~

ゆっくりのごはんだったので食後のコーヒーでやっと暗くなりました。

直島~Benesse  Houseへ~


ミュージアム棟は、数々の現代アートが展示されている美術館。そこに客室がある棟で、ベネッセに宿泊すると無料で美術館に入れます。

ナイトツアーもあり、夜の美術館ツアーも行ってきました。楽しい~~

直島~Benesse  Houseへ~



直島~Benesse  Houseへ~


黄色カボチャのオブジェは歩いて5分もかからないので、朝6時からいろいろ探険☆


直島~Benesse  Houseへ~

感じることが、いっぱい!

色合い、デザイン、布、次回からのもの作りに繋がりそうです^^

直島~Benesse  Houseへ~


フェリーに乗って高松港に帰ります。カボチャともお別れ~~。

また何年先かはわからないけど、絶対来ます❗

2016年は瀬戸内芸術祭だからまた盛り上がりそう!

直島~Benesse  Houseへ~直島~Benesse  Houseへ~


最終日は高松に戻り高松観光です(^-^)


同じカテゴリー(KOZUE)の記事
オーダー品
オーダー品(2020-01-29 23:40)

オーダー品
オーダー品(2020-01-20 23:51)

オーダーワンピース
オーダーワンピース(2020-01-18 23:57)

寒いですね、、、
寒いですね、、、(2020-01-17 22:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
直島~Benesse Houseへ~
    コメント(0)